技術

AS3で残像

AS3で残像っぽいことをしようと思ったらこんなのができました。

Bitmapつかって元データをコピーしつつブラーをかけてます。すごく遅いのでなんとか改良したいところです。

=== 2008/5/28追記 ===

元のswfは、ショボい、重い、例外が発生するの三重苦を抱えてましたので、1から作り直しました。

基本的な考え方(Bitmapをコピーしつつブラー)は変わってませんが、無駄を省くことで高速化しました。

さらに、残像を揺らすことで煙のようにも見えます。

zanzou3

クリックしたところにオブジェクトが生成され、右上の数字を弄ると残像のゆれ具合が変わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



※画像をクリックして別の画像を表示

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください