Bash on Ubuntu on Windows on Ryzen でカーネルビルドにまれに失敗する件の再現手順

ということで、とりあえず手順だけのっけておきます。
純粋により多くの人に試してみて欲しいなと思ったので書きました。(簡単ですし)

続きを読む
GeForce GT 1030 と GeForce GT 640 を軽くベンチ

久しぶりにローエンドのグラフィックカードを更新したので軽くベンチをまわしてみました。

続きを読む
ダークソウル3 DLC1 DLC2 純魔プレイ

以前DLCじゃない本編を純魔でプレイしたときの話を その1, その2, その3 と記事にしました。
今回そのときのセーブデータでDLCをプレイし、クリアしました。

続きを読む
Ryzen で組んでみた

3月上旬に発売された Ryzen 7 を約2ヶ月弱遅れで買ってみました。
最初は発売日近辺に買うつもりだったんですけど、急な出費(衝動買いとも言う)が重なったため先送りしていたのでした。

続きを読む
Realforce 買いました


!(こんな状態になっている理由については後述。)

続きを読む
three.js (WebGL) で波がうねうねするやつを作った

three.js も WebGL もはじめてではないんですけども、思いつきでこういうの作ってみました。

続きを読む
JAPANNEXT JN-IPS320UHD を買ってみた

PC用4kモニターとしては珍しい、32インチかつ激安(5万円くらい)な JN-IPS320UHD を使い始めてから2週間くらい経ったので軽くレビューを。
ほとんど4kモニターとしては使っておらず、PBP機能による4分割でフルHDのクアッドモニターとして使ってますので、主にそういった視点からの内容となります。

続きを読む
ダークソウル3 SL1 クロスボウ縛り(クリア済み)

純魔純聖はもうやったのでクロスボウ縛りをやってみました。
クロスボウは能力補正がなくSLを上げる意味が少ないため、どうせならということで「SLを上げない」という縛りも追加してみました。
全ボス+αの分の動画を掲載しています。(めっちゃ多い…)
なお、DLCは未導入です。
以下、撃破順。

続きを読む
luks で暗号化したルートディレクトリを拡張する

表題のとおり luks で暗号化したルートディレクトリを今回拡張してみたのでそのメモを。

続きを読む