アーカイブ

2016年10月

honor 8を買ってみた

今回Huaweiのhonor 8を買ってみましたのでそれに関する日記を。
スペックや本体の詳細については色んなサイトにレビューがあがってますので、そのあたりはこの記事ではあまり多くは書かないつもりです。
なにせ本体の写真も載せてないくらいですので…
あくまでもhonor 8購入にまつわる日記。

続きを読む

Chuwi Hi8 ProをWindowsシングルブート化してみた

Chuwi Hi8 Proはいわゆる中華タブレットでWindows 10とAndroid 5.1のデュアルブートが可能なものです。
デュアルブートは便利なんですが内部ストレージの容量が32GBしかなく、Androidで8GB、その他色々にもちょっとずつ領域が割かれているため、Windows側の容量が17GBほどしかなく空き容量が最初から数GBしかないというかなりつらい感じになってます。
実際買った初日にWindows Updateをしたりごく小さいソフトをいくつかインストールしただけで空き容量が1GB程度にまで減ってしまい焦りました。

続きを読む

appscript PythonパッケージがSheepShaverに対して動作しない件について調べた

少し前にこちら(Macで重いバックグラウンドアプリケーションを劇的に軽くするPythonスクリプト)の記事についてコメントをいただきまして、私が書いたPythonスクリプトがSheepShaverというアプリに対しては動作しないよ、というコメントだったのですが、ここ数年Macを使っておらず検証用の環境がすぐに用意できない状態だったので結構適当に返答してしまってました。
最近少し暇になったので環境を用意し少し深く問題を調査した結果、原因が判明したので軽くメモ程度に残しておきます。

続きを読む