技術

ショートコードいっこで特定のタグの記事一覧を表示出来るようにするWordPressプラグインを作った

こんなものを作りました。
peta-okechan/WP-Posts-in-a-tag – GitHub

タイトルの通りのものです。
ショートコードというのはWordPress用語で、角かっこで囲まれたタグのようなものです。

実際に、日曜研究室 » xv6ソースコードリーディングのページで使ってます。(CSSなどいじってないので、liの黒丸がまる出しですね)
そのページは、投稿エディタで
[piat tag=xv6 order=ASC bodynumchars=100]
とだけ入力してます。

この手のプラグインはもっといいものがすでにたくさんある気がしますが、検索キーワードが悪いのか違う用途のばかりたくさん出てくるので自分で作ってしまいました。

ページングとかどうするのよ?とかpreg_replaceが連続しててかっこ悪いとかもっと汎用的にしたいとかPHPはうん年ぶりでしっくりきてないとかありますがとりあえず公開です。

ちなみに、WordPressでショートコード自体を表示させるには角かっこを二重にするといいみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※画像をクリックして別の画像を表示

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください