技術

プログラミング言語「アイッ!エギャーンタンッ!」

「アイッ!エギャーンタンッ!」とはなんぞやと言いますと、私も今日知ったのですが、以下の説明が簡潔で分かりやすいでしょう。

ネットで誕生して一躍有名になった「ダァ シエリイェス」。正しくは半角カナで表記するこの単語、京急の「ドア閉まります」があまりにも聞き取りにくいことを揶揄した表現で、現在ではニコニコ大百科やはてなキーワードにも登録されていたりする。これに続くかもしれない新たな表現が2ちゃんねるに登場して話題になっていた。今回ターゲットになったのはガソリンスタンドで、「レギュラー満タンで」に対する店員の返事を「アイッ!エギャーンタンッ!」と、これまた解析不能な字句で勢いたっぷりに再現したもの(もちろん正確には半角カナが正しい)。この表現に加え、他の店員の「ェーイ」という表現がツボに入った人も多かったようで、この表現が見出しに付けられたまとめエントリは、公開から半日も立たないうちにすでに数百回RTされている。このまま定着なるか注目だ。

引用元: 【やじうまWatch】 「ダァ シエリイェス」に続く新たな表現「アイッ!エギャーンタンッ!」が登場 ほか -INTERNET Watch

ということで、プログラミング言語「アイッ!エギャーンタンッ!」のインタープリタを作ってみました。
「ダァ!! シエリイェッス!!」のときに他の言語に簡単に転用可能なように作った事が生きました(?)

https://github.com/peta-okechan/aiegyaantan

今回作ったインタープリタによると、Hello World!を印字するプログラムは次のようになります。

エエエエエエエエエタンッアイッエエエエエエエエアイッエエエエエエエエエエエアイッエエエエエ!!!ギャェーイアイッーアイッエエーエエエエエエエーーエエエーアイッギャーギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャー!エエエエエエエエーギャギャギャギャギャギャギャギャーエエエーギャギャギャギャギャギャーギャギャギャギャギャギャギャギャーアイッエー

凄まじいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



※画像をクリックして別の画像を表示

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください