日記

バーナリー織物工場でゴールドを達成する

Far Cry 4 の基地マスターのバーナリー織物工場でゴールド(850ポイント以上獲得の必要あり)を達成したお話です。

バーナリー織物工場には初期配置の敵が7人と犬が1匹います。
発見なしと警報なしのボーナスを得たとして各250ポイントずつで計500ポイント。
残り350ポイントを敵を倒すことでゲットしなければいけません。

犬は厄介な割にはポイントが入らないので敵で稼ぐ必要があります。
敵は1人あたり、普通に倒しても10ポイント、ヘッドショットでも25ポイント、爆発物で倒したりテイクダウンしても30ポイントにしかならず、7人全員テイクダウンしても210ポイントで、350ポイントには届きません。

ステージの設計ミスでは?と思いつつ色々試してたら、ナイフスローテイクダウンやデスフロムアバブで50ポイントになることを発見しました。
つまり7人全員ナイフスローテイクダウンかデスフロムアバブで倒せば、ピッタリ350ポイントになるということでやってみたのが以下の動画です。(暴力的なシーンを含みます。注意!)

独自に攻略方法を考えて目的を達成出来たので気分上々だったわけですが、後から調べてみるとなんとチェーンテイクダウンだと100ポイントだそうで、7人中2人をチェーンテイクダウンすれば残りの5人は普通のテイクダウンで350ポイントを達成できるようです。
しかもチェーンテイクダウン、私はテイクダウン中の一瞬の間だけ発動できるものと思い込んでいたのですが、テイクダウン後に敵を引きずった状態でも発動できるらしく…
(参考: https://www.youtube.com/watch?v=d98Mj3vJiQs)

それ知ってたらめっちゃ簡単やん!

脱力。

でもこういうの、自力で発見できると楽しいでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※画像をクリックして別の画像を表示